誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

僕らは無意識という超凄い機能で生かされている。そこで問題です!

僕らは無意識に重心を撓ませてバランスを取っていることが解りました。

 

無意識って凄いですね。

 

呼吸しようなんて考えてないですもんね。

 

無意識に呼吸してくれなかったら毎秒命がけになりますね(笑)。

 

吸おう。吐こう。吸おう。吐こう。吸おう。吐こう・・・・・・

 

考えるだけで苦しくなります…。

 

まばたきにしても唾を飲むにしても、無意識がやってくれるから僕らは生きていけます。

 

もっと言えば内臓を動かしてくれている自律神経もそうですね。

 

僕らは無意識という超凄い機能によって生かされています。

 

その無意識を踏まえて問題です!

 

このコップを取る動作とパンチを打つ動作で何か気づきませんか?

 

f:id:kikunokatsunori:20190226104251j:plain

コップを取る動作


f:id:kikunokatsunori:20190301084525j:image

 

 

 

 

3/10(日)大阪のレックス天六にて敬天愛人手合わせ稽古会 in関西と沖縄拳法空手体験会を開催します。

ameblo.jp

 

毎週土曜日19時から東京都港区芝で沖縄拳法空手沖拳会菊野稽古会を開催しています。
オンライン菊野道場で菊野稽古会の内容や日々の学びと気づきを共有し質問に答えています。

ameblo.jp

全国に沖縄拳法空手沖拳会の稽古会があります。
沖縄拳法空手道 沖拳会 公式サイト - Okinawa-Kenpo Karate-Do Oki-Ken-Kai Official WebSite

ameblo.jp