誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

【番外編】減量(ダイエット)の知識と経験とモチベーションの話 ⑤ ●イザップは見事。

最終的にはモチベーションの問題ですね。

 

色々テクニックはあるけれど、やはりモチベーションが低い人には続ける事は難しい。

 

「どうやったら痩せますか?」って聞く人はけっこう難しい。

 

痩せる方法は知ってるはずです。

 

食事を減らして運動すること。

 

ダイエット法は調べようと思えばいつでも携帯で調べられますし。

 

でも調べない。

 

知ってもやらない。

 

痩せたいけど楽じゃないと嫌。

 

でも痩せたいというポーズは示したい。

 

という感じで難しいです。

 

逆に本気の人はりんごダイエットだろうがビリーズブートキャンプだろうがどんな方法でも痩せると思います。

 

「痩せないと死にますよ」って宣告された人は絶対痩せるんですよね。

 

食事を制限したり、運動したりというストレスに勝るモチベーションがあれば必ず痩せれますね。

 

そういうモチベーションを作ることが一番のダイエット法です。

 

そういう意味で●イザップは見事だなと思います。

短期間でダイエットをするのはススメませんが、モチベーションが上がるような広告をして、高いお金を払って管理されて、短期間で結果を出させることでモチベーションを保たせる。

モチベーションを見事にコーディネートしてると思います。

 

それでも続かない人はいますし、管理期間が終わってからはリバウンドに要注意です。

 

人間良く出来てました、無理したら反動はくるものです。

 

自分とよく向き合って、プロと相談したり勉強しながらモチベーションを持続させる方法と実際の減量(ダイエット)プランを考えてください。

 

 

 

3月21日(木・祝)10時から東京都文京区の江戸川橋体育館柔道場で小学生以下を対象に「菊野流思いっきり遊ぶ会」を開催します。
ぜひ遊びに来てください。


ameblo.jp


毎週土曜日19時から東京都港区芝で沖縄拳法空手沖拳会菊野稽古会(春の体験キャンペーン中、体験料5000円が無料)を開催しています。
オンライン菊野道場で菊野稽古会の内容や日々の学びと気づきを共有し質問に答えています。

kikunokatsunori.hatenablog.com

全国に沖縄拳法空手沖拳会の稽古会があります。
沖縄拳法空手道 沖拳会 公式サイト - Okinawa-Kenpo Karate-Do Oki-Ken-Kai Official WebSite

okinawa-kenpo.com