誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

目からウロコ会 10月17日(木) 福祉センター江戸川橋

「目からウロコ会」10.17

 
現在、武道・武術・格闘技をされてない方を対象に無料で

 
10月17日(木)の19時から福祉センター江戸川橋の地域活動室Aにて「目からウロコ会」を開催します!!

 

ほんの少しだけ武道・武術・格闘技に興味がある方が集まって、茶を飲みつつ、沖縄拳法空手の話をしながら動きを見せたり体験してもらったりしてゆるく楽しく過ごします。

 

前回開催して楽しかったですし、先人の知恵が詰まったこの素晴らしいものをライトな層に届けることにとても意義を感じましたので継続していきます。

f:id:kikunokatsunori:20190920113855p:plain

 

終了後に希望者で懇親会もやります。

前回はたこ焼きを焦がしまくって盛り上がりました!

f:id:kikunokatsunori:20190920112601p:plain

なので飲みに来るついでに「目からウロコ会」に参加するというスタンスもありです。

 

 

《目からウロコ会》

10月17日(木) 19時~20時

福祉センター江戸川橋 地域活動室A

http://care-net.biz/13/lien/

 


パワーやスピードやスタミナに頼らない、今の常識では考えられない漫画のような武の先人の知恵を体験して目からウロコをポロっと落としましょう!

 
※参加費無料

※現在、武道・武術・格闘技をされていない方が対象です。

※激しい動きはありませんので仕事帰りにスーツなどでそのままフラッと来てください。

※汗はかきませんし、痛いこと、キツイことはしません 

※楽しくゆるりと1時間

 
目的は楽しんでもらうことなのでめちゃくちゃ気楽に来てください。

そして目からウロコ体験を通して世界を広げたり脳を活性化しましょう。

内容もその場の雰囲気やニーズに任せますが、武術的な原理はちゃんと説明し体験してもらいます。

それが健康や他のスポーツに繋がる部分はたくさんあると思います。

あと心の部分ですね。

欲しい内容がありましたら随時質問してください。

 

 

 ●申し込み

下記内容を御記入の上、kikuno@kikunokatsunori.com   にお送りください。

 

・目からウロコ会に参加希望の旨

・お名前

・電話番号

・年齢

・住んでる地域

・何で知りましたか?

・参加する動機

 


楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

参加者から以下のような感想を頂いています。


●ご指導のおかげで、今まで知らなかった沖縄拳法空手の考え方や方法論にわくわくするような興味を掻き立てられました。教えて頂いた「力を抜いた動き」が、まるで水が高いところから低いところへに素直にすっと流れていくような、自然の原理と重なるようなイメージを持ちました。


●ミーハーな気分で参加しましたが、自分が一年くらい考えてまだ答えが出せていないテーマに関して、かなりのヒントをもらえた貴重な体験でした。空手と裸足ランニングの共通点に驚き、興奮してなかなか眠れませんでした。(^^)


●体験させていただいた沖縄拳法空手の威力はまさに「衝撃!」の一言です。
「空手とは何なんだろう?」、「キックボクシングと何が違うんだろう?」という疑問に答えることのできる世界が存在するという事をとても嬉しく思います。


●メインのウロコ会から、懇親会までとっても楽しかったです。
明るくてリラックスした雰囲気なのが本当にいいですね。