誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

武器でレベルアップ

‪イサミさんでサムライソードとラバートンファーを購入!

f:id:kikunokatsunori:20200629135926j:image

 

誰ツヨDOJOyとしても敬天愛人手合わせ稽古会としてもコロナウイルス対策として組手は控えたいと思っております。

 

でも広い場所で、マスクをして、息が切れない程度に武器術の組み手なら予防出来ると思いまして検証してみます。

 

もうすぐマーシャルワールドさんからも安全な棒とヌンチャクが届きます。

 

武器術の稽古、すなわちこれらを本物の凶器とみなして稽古することで間合い、角度、当てるポイント、駆け引きなどがとても繊細になります。

 

そして武器を想定した稽古は緊張感があり心の在り方も変わります。

 

さらに武器を自在に操るには左右の手、そして全身が連動する必要がありますし、武器で威力を出すには武器の重さを活かすために力を抜いて、そこに自分の重心を揃える必要があります。

 

全てが素手の状態をバージョンアップしてくれます。

 

暴漢対策にもなります。

 

コロナウイルスとはしばらく上手く付き合っていかないといけないと思いますので、発想を変えて逆に楽しんで強くなっちゃいましょう。