誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

足の感覚がビンビン

f:id:kikunokatsunori:20200911160557j:image

 

コーチングアーツの錦織先生にボーンポインティングを学んできました。

 

身体能力に優れていないなら、

量のトレーニングで身体能力を上げるか、

質のトレーニングで身体能力を上げるか。

 

自分の体を認知し、連動を高め、良いパフォーマンスを生み出すボーンポインティングは後者であり、各スポーツの基礎のさらに基礎になるもの。

 

自分の体をちゃんと動かせないとフォームもヘッタクレもないですもんね。

 

自分の足の指と手の指をガッチリ組める時が来るとは…。

f:id:kikunokatsunori:20200911160551j:image

帰り道の足が軽いし、足の裏の感性がビンビンです。