誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

秘技「諭吉」

誰ツヨDOJOy!

 

鍛錬ガッチリやってからの突き。


握りにより初動を起こし、捻りによって突きになる。


末端が全身を支配することで全身の重心を揃え起こりを消すことが出来る。


だからパワーとスピードに頼らず誰でも何歳からでも強くなれる。

 

それと同じ原理の合気下げ。


誰ツヨで数ヶ月やっている人はすぐに出来た。

 

そして合気やわらぎ道で学んだ反射させず引っ張るのも、僕自身は理解するのに手こずったけど、理解して誰ツヨの共通言語で噛み砕いて説明したら何人かすぐに再現できた。

 

f:id:kikunokatsunori:20200912231809j:image

 

みんな喜んでいた。

 

嬉しい。

 

また学びに行ってきます。


秘技「諭吉」(合気下げ)
https://youtu.be/F3bNXxVxjkw


誰ツヨDOJOy
https://kikunokatsunori.com/teacher/1781/