誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

全てに通ずるエッセンス

f:id:kikunokatsunori:20200929002119j:image

 

本日もシステマインストラクターの赤塚さんと交流稽古。

 

いろんな武術が大きな意味では同じことをやっているんだけど、ちょっと動きが違ったり、状況が変わると緊張したり、いらんところに力を入れてしまって上手くいかなくなる。

 

だからいろんな動きや状況で稽古するのが重要だし、その中で全てに通じるエッセンスが出てくる。

その一つがリラックス。

 

そしてシステマと言えばリラックス!

 

今日も一歩前進!

 

来週水曜日から誰ツヨDOJOyで赤塚さんのシステマクラスがスタートします!

 

赤塚さんは本質的なことをとても大事にされていて、それを解りやすい言葉と体感で教えてくれます。

超オススメです!

 

システマクラスはビジター参加も可能です。

 

詳しくはホームページにて。
https://kikunokatsunori.com/teacher/1781/