誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

武術と競技の間にいる僕だからこそ

誰ツヨDOJOy!!

 

f:id:kikunokatsunori:20201025104749j:image

本日は沖縄拳法空手の鍛錬を丁寧に。

 

強い姿勢と重心移動、身体を繋ぎ、末端から動く回路を作っていく。

 

力を入れた方が強いとか体幹から動いた方が強いという無意識の思い込みを、力を抜き末端から動いた方が強いという体験を繰り返して無意識を書き換えていく。

 

そして検証のミット打ち。

 

最後はシステマで稽古の最後に行うサークルアップを実施。

 

一人一人の気づきや感想を共有。

 

アウトプットするのもいい稽古になるし、いろんな段階のいろんな気づきに触れられるのはとても有意義でした。

 

「競技に直結する稽古もしたい」という要望も頂き応えていきたいと思います。

 

サークルアップ今後もやっていきましょう!

 

以前から沖縄拳法空手体験会に来てくれていた鶴園君が入会。

f:id:kikunokatsunori:20201025104814j:image

アマチュアキックボクシングの試合にも出るということで、役に立てるように頑張ろう!

 

格闘競技と武術の間にいる僕だからこそ出来ることがあるはず。


●本日10月25日(日)誰ツヨDOJOy体験会を開催!
https://kikunokatsunori.com/news/10%e6%9c%8825%e6%97%a5%e6%97%a5%e8%aa%b0%e3%83%84%e3%83%a8%ef%bd%84%ef%bd%8f%ef%bd%8a%ef%bd%8f%ef%bd%99%e4%bd%93%e9%a8%93%e4%bc%9a/

●誰ツヨDOJOy体験無料!
https://kikunokatsunori.com/teacher/1781/


#誰ツヨDOJOy
#誰でも何歳からでも強くなれる
#マジだって
#武術
#武道
#格闘技
#菊野克紀
#家族を守る
#守る
#護身
#護身術
#沖縄拳法空手
#秀徹空手道
#総合格闘技
#MMA
#大東流
#合気
#古武術
#システマ
#ボーンポインティング
#コーチングアーツ