誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

全員達人計画

誰ツヨDOJOy!!

f:id:kikunokatsunori:20201027235242j:image

最初人数少なかったので参加者のリクエストを聞く。

 

背中の鍛えがやりたいとのことで徹底的な!そして徹底的な背中の鍛え。

 

一つの動作でも妥協なくやれば一回でパンパンになる。

 

それによって繋がった身体は力を抜いても繋がり絶大な威力になる。

 

そしてつぎのリクエストはナイハンチの型。

 

またもや一動作を丁寧に丁寧に、そして徹底的に。

 

型って本気でやると一回でお腹いっぱいになる。

 

つぎのリクエストは渋川剛気の握手で崩すやつ。

 

皮膚をとって初動を起こし、相手とぶつからないように手先から落としていく。

 

とても大事な要素が詰まった良い稽古。

 

とても繊細な技術だけどみんなけっこう上手になった! 

 

最後のリクエストは蹴り。

 

セイサンの型の蹴りをやってから蹴りの体操。

 

膝で引っ張り重心移動。 

 

小さな動きで初動を起こしそれに揃っていく。

 

蹴ろうとせずにただただ重心の移動に膝下を揃えるだけ。

 

なんかすっごく密度の濃い良い稽古になりました。

 

会員を増やすには難しい時期だけど、こんな時期にこそ自分と会員さん達のレベルアップにフォーカスしよう。 

誰ツヨDOJOy全員達人計画!

 

●誰ツヨDOJOy 体験無料!
https://kikunokatsunori.com/teacher/1781/

#誰ツヨDOJOy
#誰でも何歳からでも強くなれる
#マジだって
#武術
#武道
#格闘技
#菊野克紀
#家族を守る
#守る
#護身
#護身術
#沖縄拳法空手
#秀徹空手道
#総合格闘技
#MMA
#大東流
#合気
#古武術
#システマ
#ボーンポインティング
#コーチングアーツ