誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

定位能力?

コーチングアーツ。

f:id:kikunokatsunori:20201106155350j:image

 

講義は定位能力について。

 

今自分がどんな位置でどんな動きをしているかということを正確に把握する能力。

 

当たり前過ぎて疎かにされがちだけどまさに運動の基準になる能力。

 

武井壮さんもその大切さを言っていたな。

 

自分の体を正確に認識できないと正しい動作が出来る訳がない。

 

全ての人がベースとして伸ばした方が良い能力。

 

実技は自分の体を把握するためのボーンポインティング。

f:id:kikunokatsunori:20201106155358j:image

f:id:kikunokatsunori:20201106155407j:image

一歩前進!

 

コーチングアーツ
https://coachingarts.jp/


#誰ツヨDOJOy
#誰でも何歳からでも強くなれる
#マジだって
#全員達人計画
#武術
#武道
#格闘技
#菊野克紀
#家族を守る
#守る
#護身
#護身術
#沖縄拳法空手
#秀徹空手道
#総合格闘技
#MMA
#大東流
#合気
#古武術
#システマ
#ボーンポインティング
#コーチングアーツ