誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

憧れのジャッキー・チェン的な攻防ができました。

石井東吾先生の活躍で大人気のジークンドー。

 

ジークンドーにもいろんな流れがあり、その流れを汲むDefficの代表の丹勇二先生。

f:id:kikunokatsunori:20201208135000j:image

 

丹先生とは秋田で交流させて頂いたり、お弟子さん達が敬天愛人手合わせ稽古会に参加して頂いたりとご縁があり、今年駒込に東京本部館をオープンされたのでお邪魔してきました。

f:id:kikunokatsunori:20201208135005j:imagef:id:kikunokatsunori:20201208135013j:image

 

手合わせもさせて頂き、僕は世代的にブルース・リーではなくジャッキー・チェンで育ったのですが、真剣に闘ったら自然とあの憧れのジャッキーの攻防のようになったので大興奮でした!!

https://youtu.be/94xG9nm4GgE

長編はYouTubeに上げますね。

 

ノーインチパンチなど色々教えて頂き超楽しかったし勉強になりました!

 

グレートで素敵な先生です。


ぜひ体験、見学されてみてください。

 

Deffic 東京本部武館
https://deffic.org/facility/tokyo