誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

強くなりたいだけ

僕は中学、高校の柔道時代、強豪選手達を尊敬しながらも違和感やストレスを感じていた。

 

極真空手時代も同様に感じてた。

 

そして一番それらが少ないと思い志した総合格闘技でもだんだん感じるようになった。

 

つくづく競技にハマれない自分。

 

純粋に強くなりたいだけ。

 

六本木でデカイ黒人さんに襲われてもイザとなったら負けねえぞと、守れるぞと思えるようになりたいだけ。

 

ビビリな自分が嫌いなだけ、もうちょっと好きになりたいだけ。

 

柔道も極真空手も総合格闘技も今学んでいる武術もそのための手段であって目的ではない。

 

僕が思う強さに近いものを表現する巌流島に参戦し、敬天愛人を作り、ブレーキングダウンに申し込んだ。

 

自分が王道ではないのは分かってるし、それで応援して頂いてる方達をモヤモヤさせてしまうのは申し訳ないと思うけども、

自分の強い想いがないのに結果が出せるほど甘い世界ではないし、心と体が揃ってないとパフォーマンスが出ないのは骨身に沁みて知っているし、何よりハッピーになれない。

 

やりたくないことをやらないといけないこともあるけども、家族を守れているうちはやりたいことをやりたいと思います。

 

5/9(日)
1分間の総合格闘技
Breaking Down
佐々木大選手と闘います。
https://youtu.be/s6Aat34nZLw

 

 

誰ツヨDOJOy
https://kikunokatsunori.com/teacher/1781/