誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

サンダル巻藁

f:id:kikunokatsunori:20200902134350p:image

 

誰ツヨDOJOyオンライン会員でオーストラリアから参加してくれている団さんからのメッセージ。

サンダル巻藁のアイデアが素晴らしい(笑)

オンラインでも誰でも何歳からでも強くなれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン稽古いつもありがとうございます。
突きの威力が増しているようなのですが、疑心暗鬼な性格かどうも素直に実感できません。
家の庭に設置したサンダル巻き藁。
もうずいぶん古くなってたんですが、最初に10回ぐらい普通の突き方でやったら十分力が跳ね返ってくる感覚がありました(だから期じたいが疲労してたわけではないと思います。)
試しに沖拳方式でずんとついたらぼっきり折れました。
それも手ごたえがない感じで。
ちょっとびっくりしましたが、未だ半信半疑で。
木が弱ってたんだろうみたいな。
稽古仲間を殴ることはちょっと躊躇してしまいます。電話帳を胸に当てて叩いたら相手の体の中を突き抜けて抜くような感じがすると言われました。
体当たりされたような感覚みたいです。
年寄り同士なのでからでぇのダメージとかちょっと怖いです。
心臓側はやっぱりやめておいた方がいいですよね。

 

#誰ツヨDOJOy
#菊野克紀
#空手
#突き
#武術