誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

武器が主役、武器が隊長

f:id:kikunokatsunori:20200702114633j:image f:id:kikunokatsunori:20200702114653j:image

 

マーシャルワールドさんからハイパートレーニング棒を購入。

楽しい道具が揃ってきました。あとヌンチャクもくるな。

これらの武器の組手ならマスクをしておけば感染のリスクは防げると思う。
もちろんアルコール消毒はしっかりします。

重い武器を使うにはリラックスして、両手、全身を連動させる必要がある。

そして重い武器は振り回せないので、武器の通りたい道に自分が揃っていく。

武器が主役、武器が隊長。

それは突きや蹴りに重心を揃えることに直結する。

本来は武器の延長上に素手がある。

木刀は尊敬する武術家のオススメなので鍛錬用です。

誰ツヨDOJOy
https://kikunokatsunori.com/teacher/1781/

#マーシャルワールド
#誰ツヨDOJOy
#菊野克紀
#誰でも何歳からでも強くなれる
#武器