誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

遠回りさせない

誰ツヨDOJOy!

◯沖縄拳法空手&秀徹空手クラス

システマの
プッシュアップ、シットアップ、スクワットで全身を一つに。

秀徹空手の仙骨の鍛錬をガッチリと。
全力を出しまくるのでみんな大騒ぎしながら楽しそう!
全力を出すって気持ちいい。

沖縄拳法空手のナイハンチ。
撓みを許さない。

そしてカキエの受け。
やはり撓みを許さない。
体の構造的な繋がりを作ると同時に、それを判別できるセンサーを磨く。
このセンサーは誰かに検証してもらいながらじゃないと身につかない。
対人稽古大事。


◯技術クラス
・剛の内受け
構造的な繋がり
重心を揃える
中心の意識
遠心力

・柔の内受け
釣り合いで動く
リラックス
触れるだけ
接点を変えない

・投げ
相手との繋がり
相手の弱いところ
接点を変えない
一緒に動く

いろんなことをインプットして、アウトプットして僕自身が一番進化している。
だから教える内容も教え方も日々進化。
遠回りさせない。
誰でも何歳からでも強くなれる!

誰ツヨDOJOy
https://kikunokatsunori.com/teacher/1781/