誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

3か月で突きが重くなる!皆さんの思いにコミットします!

 

ズーンときました!


重たい!


これが顔に当たったら間違いなく意識を持っていかれます。


菊野稽古会の相馬さん。


今年1月に入会したので沖縄拳法空手歴3ヶ月。


ナイハンチの型によって重心が揃い、手と背中が繋がり、手先の動きに重心が揃うようになると突きが重たくなります。

 

これに足を使った全身の重心移動を揃えるととてつもなく重くなります。

 

相馬さんは見ての通り筋骨隆々でもないし体重が重たいわけでもないしバネがあるわけでもありません。

 

でも沖縄拳法空手を信じて稽古を頑張ってくれました。

 

必要な才能はそれだけです。

 

空手には天才達のとてつもない知恵が込められていて、それを凡人でも再現できるように残してくれたのが肩です。

 

肩でバッーーーンとぶつかってドーーーンといってガーーーーンと・・・

 

型です。

 

ちなみに相馬さんは新潟から5時間かけて通ってくれています。

 

そういう価値があると思いますし、僕も学びに来てくださる方たちの思いにコミットします!

 

4/27(土)9時半から江戸川橋体育館柔道場で沖縄拳法空手体験会を開催します。
衝撃と感動をお約束します。

kikunokatsunori.hatenablog.com



毎週土曜日20時から東京都新宿区飯田橋のTRI.Hスタジオにて沖縄拳法空手沖拳会菊野稽古会(春の体験キャンペーン中、体験料5000円が無料)を開催しています。
また平日も一日19時半から21時に公共施設で稽古しています。
オンライン菊野道場で菊野稽古会の内容や日々の学びと気づきを共有し質問に答えています。

kikunokatsunori.hatenablog.com

 

全国に沖縄拳法空手沖拳会の稽古会があります。
沖縄拳法空手道 沖拳会 公式サイト - Okinawa-Kenpo Karate-Do Oki-Ken-Kai Official WebSite

okinawa-kenpo.com