誰ツヨDOJOyは強さと楽しさに コミットします!

誰でも、何歳からでも楽しみながら強くなれる誰ツヨDOJOyについて書きます。

流々舞や捕手など

https://youtu.be/KJkTab5ubpE

 

誰ツヨDOJOy強化稽古!

 

コーチングアーツの逆立ちや三点倒立
(逆位で重心軸の理解と内蔵支持力の強化)

 

沖縄拳法空手の鍛錬
(重心移動、強い姿勢、センサーを身につける)

 

秀徹空手の鍛錬
(仙骨と横隔膜の操作で中心力と呼吸力を鍛える)

 

なんでもアリの流々舞
(イザという時のための練習)

 

競技的な組手
(流々舞の意識を持ったままスピーディーなライトコンタクトのスパー)

 

組み技重視の組手
(力を使わずに重心を崩したり、遠心力をかけることで投げを仕掛けて制圧する)

 

やわらぎ道の投げや捕手
(相手とぶつからないように接触点以外から動かしたり初動を取って重心を揃えたり)

 

と充実の内容!

 

強化稽古は部活的なノリなのでペースも早いし僕もオラオラ煽ります(笑)

 

なので僕も皆さんもかなりレベルアップ!

 

入会して2ヶ月ぐらいの湯田くんもかなりいい動き。

 

沖拳会菊野稽古会からの純粋培養の名久井君(運動経験が無かったハープ弾き)は組手の中で力を使わない投げを炸裂させでました。

 

今日も達人に一歩前進!

 

動画の写真は誰ツヨの若林さんをいつもボコボコにしているKickBoxのシュガーさん(女性)への宣戦布告です。

 

 

11/18(水)
初心者向け気楽な無料武術体験会「目からウロコ会」
https://kikunokatsunori.com/news/%e7%ac%ac11%e5%9b%9e%e3%80%80%e7%9b%ae%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%a6%e3%83%ad%e3%82%b3%e4%bc%9a%e3%80%8011%e6%9c%8818%e6%97%a5%e6%b0%b419%e6%99%82%e5%8d%8a%ef%bd%9e20%e6%99%82%e5%8d%8a/

誰ツヨDOJOy 体験・見学無料!
https://kikunokatsunori.com/teacher/1781/